乳幼児 歯磨き中の事故注意!
みなさん こんにちは♪

今月10月も大変お世話になりました! 今月もたくさんの方にご加入を
頂きました。これからも末永いお付き合いお願いします。
さて、前回は「歯」に関わる記事を書きましたが、今回は乳幼児の事故に
ついてお伝えしたいと思います。
昨年1年間に東京都内で、歯磨き中に走り回るなどして転倒し歯ブラシで
のどや頬の内側を突いて救急搬送された、5歳以下の乳幼児は前年比
2人増の40人に上がった事が東京消防庁のまとめで分かりました。
そして半数以上が1歳児が占めました。ついつい、目を離したり、自立の
意味もあるかもしれませんが、保護者がそばに付き添って歯磨きに集中
させてあげる事も大事なんですね。

早いもので今年もあと2ヶ月余りとなりましたね。来月は祝日もありますが、
お出かけの際はケガや病気、事故のないようにお過ごしくださいね!
[ 2015/10/30 13:07 ]

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>