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食べたい気持ちを抑えてくれる♪ ダイエットに効果的な食べ物
みなさん こんにちは♪

少し早いのですが、この夏に向けてダイエットされている方も多いのでは?
アドバイザー資格を持っている私が、今日はダイエットに効果的な食べ物を
ご紹介しますね。

食べなければ、やせる。
⇒実際は「やつれる」が正しいんです。リバウンドで失敗するパターンです。
そもそも、ダイエットは食欲をどうコントロールするかにかかっています
特に私たち、女性にとっては生理によってホルモンバランスが崩れ、食欲を
抑えきれない時があります。せっかく順調に進んだダイエットもこうした生理
の周期による体の変化で、リバウンドしてしまう事もあるかもしれません。

1)食欲を減退する食べ物~ グレープフルーツ
 食欲減退効果があると言われるのが、グレープフルーツ。
 あの皮の香りに制御効果があることが実証済みです。アロマオイルにも
 使われています。生のグレープフルーツや100%のジュースを飲むのも
 効果あり。 

2)少しで満足感を得られる食べ物①~ ナッツ、ドライフルーツ
 少量食べるだけで、おなかが満たされるのがナッツ、ドライフルーツです。
 しっかり噛んで食べれば、満腹中枢が食べすぎを防ぎます。

3)少しで満足感を得られる食べ物②~ ポップコーン
 見た目はボリュームあるけれど、実際は少量なのでたくさん食べたつもり
 になれます。満足感を得たい時のおやつにオススメ。

4)イライラ防止に~ 青魚
 生理によるホルモンバランスが崩れると、ついイライラ。はけ口にドカ食い
 してしまう事も…  DHA、EPAなどオメガ3脂肪酸を豊富に含む青魚には
 精神を安定させる作用が。ぜひ、イワシ、サバ、アジ、マグロの摂取を。

5)血糖値をコントロール~ 玄米、全粒粉
 玄米や雑穀米、全粒粉パンを主食にすると、血糖値の上昇を抑えられ、
 血糖値をコントロール、カロリーの吸収を減らし、体の脂肪を減らす事が
 できます。しかも、穀物の外皮を含んでいる為、精製された白米や、白い
 パンよりもよく噛んで食べる必要があり、少量で満足感が得られます。
 また、食物繊維を多く含まれ、食事を抑える効果も!

食べたい気持ちをコントロール出来れば、ダイエットのつらい時期もきっと
乗り越えられます。今日紹介した食品を、どうぞご参考にしてくださいね♪
 



[ 2016/05/24 18:00 ]

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