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太りにくい体を手に入れる! ~基礎代謝をアップする3つの方法~
みなさん こんにちは♪

夏までに痩せたい方、今日は必見ですよ!興味がある方は、ぜひご覧下さい。
基礎代謝は生命を維持するために最低限必要なエネルギーです。人が1日
で消費するエネルギーは基礎代謝と生活活動代謝があります。
基礎代謝が総消費エネルギーに占める割合、なんと70%! 基礎代謝を
アップすれば太りにくく、痩せやすい体を手に入れる事が出来ます。
今日はすぐにできる基礎代謝をアップさせる簡単な方法をご紹介します。

◎ 筋トレが難しければ、いい姿勢を保つ だけでOK!
 基礎代謝の中で最もエネルギーを消費するのが筋肉。
 つまり、筋肉を増やせば基礎代謝がアップ、痩せやすい体になれるのです
 が、いきなりの筋トレはハードルが高すぎ… そんな方は、1日の中で数回
 姿勢を正すだけで大丈夫です。正しい姿勢をとると、背筋をピンと伸ばして
 どうですか?これだけで背中の筋肉、腹筋を使っているんです。もちろん、
 他のいろいろな筋肉を使っているので基礎代謝をアップさせる効果も。

◎ お風呂に入って半身浴
 基礎代謝アップしたいなら、半身浴でゆっくり湯船に浸かるのがオススメ。
 体の芯まで温めることで、体温が上がれば基礎代謝も自然とアップします。
 お湯の温度は37℃ぐらいの温め、ゆっくりと汗をかくまで浸かりましょう。
 もちろん汗をかく事で、体内の余分な水分や老廃物をデトックスできます。
 半身浴により基礎代謝をアップするだけでなく、美容にも一石二鳥の入浴
 方法です。

食事で基礎代謝アップなら、あの食材!
 食事を少し工夫するだけで基礎代謝アップする事が出来ます。今までより
 少し多めに取りたい食材は、タンパク質です。
 タンパク質は筋肉のもとになる栄養素。なので、効率的に筋肉を増やす事
 が出来、タンパク質の多い食材は肉や魚、大豆製品に多く含まれます。
 ダイエットだからと、野菜ばかり食べていませんか? 実は筋肉が減ると、
 基礎代謝も落ちてしまうため、痩せやすい体を手に入れる為には逆効果。
 お肉も魚も美味しくしっかり食べて基礎代謝をアップさせましょう♪
[ 2016/06/15 13:58 ]

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