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睡眠不足を解消するカギは「深呼吸」!?
みなさん こんにちは♪

連日、暑さが続いていますが体調はいかがですか?
現代の働く世代が悩みがちなのが、不眠。 エアコンをつけても仕事の
事を考えたりして、なかなか寝つけない事があります。その不安を解消
するのが「深呼吸」にあるといいます。
記事によると、「呼吸の浅い人ほど不眠がち」という事実が。よく言われる
のが、呼吸と自律神経の関係。
呼吸が浅い人ほど酸素量不足。すると自律神経が活発になって、体の
緊張状態続く事に。副交感神経が優位なリラックス状態が、程遠い状態
なっているといいます。
安眠の為には、深い呼吸をして体を交感神経が優位な状態から解放する
事が必要になってきます。
しかし、忙しい毎日の中でゆっくりと呼吸する時間を摂るのは、難しいもの。
そこで、オススメなのが寝る前の深呼吸。記事によると、リラックスし安眠
に良いそうです。ゆっくりと深呼吸する事で、副交感神経が優位になると
言われている為、試してみて損はなさそうです。
今日で、リオオリンピックも終了。日本はメダル獲得が最多の41個に!
リアルタイムで観戦していたみなさんは睡眠不足が続いていると思い
ますが、寝る前にすーぅと深呼吸して、眠りにつきたいものですね♪
[ 2016/08/22 14:18 ]

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