運動するのに「番効果的な時間帯」を知っていますか?
みなさん こんにちは♪

運動しているけどなかなか痩せない、食事制限もしているけど…
もしかしたら、運動する時間帯が間違っているかもしれません。今日は
ある研究による、運動と時間についてお話していきます。

ズバリ食事前
 ベルギーの研究チームがある実験をしました。運動に最も適した時間を
 調べる為に、3つのグループにいつも以上の食事をさせ、体重の変化を
 見るというもの。
 1つ目の運動をしないグループ。残りの2つは運動はするが、朝食前か
 後かにするかで分別。6週間後、運動をしないグループは平均2.7kg
 増え、朝食後に運動したグループは平均1.3kg増え、対して朝食前に
 運動したグループは体重はほぼ変わらず、インスリンのレベルも健康的
 だったとの実験結果が出ています。
 体重を増やさない為には、活発な運動と健康的な食事の2つがバランス
 を保っている状態が理想的です。そして、満腹状態で激しい運動をする
 よりも、朝食前の空腹な状態で運動する方が効果的だそうです。
 この時間は脂肪が燃焼されやすく、食後だと「食べた物」をエネルギーに
 使用するなります。なので、朝食前の運動は痩せやすという事になるの
 だとか。さらにそのグループは、朝食前に運動したその日はその日1日中
 通常よりもカロリー燃焼が多いという結果も出ています。
気分を高める数字は、112
 また、適度な運動をする事でよりスッキリとした気分になれる研究結果も、
 ある研究によると、心拍数が112程になる運動はその後12時間に渡り
 気分を上げてくれる効果もあるそうです。
 (筋トレや軽いランニングは該当しませんので、ご注意を)

朝食前に適度な運動をするという事は、体重を減らしてくれる効果が期待
出来、さらに爽快な気分を味わえるという事にもなります。明日から1時間
早く起きてみるのもいいかもしれませんね。ただし、継続しないと効果は
得られませんのでご注意を♪
 
[ 2017/04/03 16:51 ]

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