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今年こそ!「朝型生活」にシフトする方法♪
みなさん こんにちは♪

今年こそは朝型人間になる!なんて抱負を立ててみたものの、年越しや
正月ボケでむしろリズムは最悪に… 今日は私以外でも思っている方へ
7つのオススメをご紹介します。
朝ご飯は必ず食べる
 朝方の生活に切り替える為には、目覚まし時計のアラームを早めに
 セットするだけではうまくいかないもの。起床時間だけでなく、1日の
 あらゆる前の物を前倒しする必要があるんです。
 まずは朝ご飯を早めに食べましょう。朝6時に起きたいと思っている
 なら、午後8時までには晩ご飯を済ませ、就寝時間まで2時間以上は
 空けると消化時間が取れて理想的です。
午後はコーヒーよりハーブティーに
 寝る時を早くする為には、午後1時以降のカフェインを控えた方がいい
 と言われています。目覚めの一杯はコーヒーでも、午後に入ったら
 ハーブティーに切り替えてみて下さい。
テレビは消して、読書の時間にする
 ゴールデンタイムにテレビをつけてしまうと、気づいたら深夜!なんて
 事はありませんか?テレビは早めに消して、代わりに読書はいかが
 でしょうか?いつもよりゆったり眠りに入れるかも。
時には明日の朝まで先延ばしも
 1日を充実させようとすると、ついつい予定を詰め込んでしまいがち。
 ジムに行って、買い物を済ませて、シャワーを浴びて… 思い切って
 明日の朝に回してみてはいかがでしょうか?その方が早く終わらせる
 事もあるんです。
目覚まし時計の定位置を変えてみる
 気づかないうちに目覚まし時計を止めてしまい、スムーズが3回も…
 なんて経験のある人はいませんか?そんな時は思い切って、時計の
 位置を毎日変えてみてはいかがでしょう?ベッドの下、ドレッサーの上、
 廊下など。これも有効な手段の一つなんですね。
休日もリズムを崩さない
 金曜は夜更かしして土曜は午後まで寝ていたい… それも魅力的(笑)
 に見えますが、週末に睡眠サイクルを乱すし月曜日はもっと辛くなり
 ます。金曜や週末は、ちょっとお酒を飲む程度にして早めに帰宅し、
 布団に入るようにしましょう。
一度決めた事を守るのは簡単ではありませんが、何事も行動ですね♪
[ 2017/01/19 16:35 ]

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