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太らない間食① ~おなかペコペコにしない~
みなさん、こんにちは♪
みなさんは「間食=悪」と思っていませんか?ダイエット中の人は特に
あぁまた食べてしまった、と罪悪感にさいなまれる事もあると思います。
ですが、間食を上手に摂れば逆に太りにくくなるそうです!今日から
3回に分けてご紹介して参ります。
ポイントは「おなかペコペコの状態をつくらない」事。昼食を食べてから
夕食まで7、8時間空く人もいると思いますが、おなかペコペコで夕食を
摂るとつい食べ過ぎてしまいます。
量だけではありません。カロリーの高い物や糖質の多い物を欲してしまう
のです。お腹がすごく空いている時、生野菜のサラダよりもパンとかご飯
とかもっと重い物が食べたくなりませんか?パンやご飯を早食いすると、
血糖値が一気に上がります。一気に上がった血糖値は下がるのも早い。
血糖値が下がる時、人は空腹を感じてすぐまた食べたくなってしまうんです。
間食も含めた食事の回数が1日6回の人と、1日3回以下の人を比べたら
6回の人の方が1日の総摂取カロリーが少なかったという論文もあるそう…
ただ、単に食事の回数を増やせばいいという事ではありません。太らない為
の「ほどよい間食」については、また次回に♪
[ 2018/02/03 10:16 ]

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